03-3252-5551
 営業時間9:30~18:00 定休日土・日・祝 メールでのお問い合わせ

トップページ > 契約までの流れ

契約までの流れ

情報収集から契約までの流れです。

お気に入りの物件を探す

当社サイトより最新の物件情報をご紹介しております。
詳細は下記よりご覧下さい。

賃貸事業用物件検索へ

予算の検討

初期費用の計算は前もって計画的に行いましょう。

主な初期費用には礼金・敷金はもちろんのこと、鍵交換代や火災保険加入料(借家人賠償責任)、仲介手数料、管理費または共益費なども踏まえた予算の検討をしましょう。

不明な点はぜひ当社までお問合せください。

現地下見

お気に入りの物件が見つかったら、実際に物件を見に行きましょう。

その際、実際に見たい物件を事前にお知らせ下さい。

下見の際はメジャーをお持ちになると便利です。

申し込み手続き

物件が決まりましたら、お早めに当社にその意思をお伝え下さい。 所定の申込書にご本人様と保証人様に関する必要事項をご記入頂きます。

入居審査

お申し込み頂きますとその物件を他の人に紹介することをストップし、大家さんに 入居の審査を始めて頂きます。 ここから契約の日程が決まるまでは訳1,2週間ほどです。 入居審査が通りましたら、すぐに契約の準備を行います。

契約の締結

契約の締結としては、契約書の取り交わしのほか、 ご本人様の必要書類、連帯保証人様の必要書類のご提出と、契約金のご入金が主なものです。 全ての契約手続きを終えたら鍵をお渡しします。

お問合せ 03-3252-5551
 営業時間9:30~18:00 定休日土・日・祝